君たちはどう生きるか

Youtube見る暇あったらブログ書こう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはPythonなのかな?

少し調べてみると、プログラミングは体感的には少し大変だなと感じた。 本当にできないかと言うとそんなことは無いと思うが、少々自信がない… ということで、もう少し現実的に考えて調べてみたい。 まず自分がやりたいことは? 下記のPythonでできること一覧…

AIでできるかな?

ということでAIでできるかを調べてみたい。 何を調べるかというと以下の内容 可能性の調査 時間管理マネジメント 進捗管理 モチベーション管理 1の可能性調査については? >ビッグデータとの適合を見る方法もあるが完全ではない。 >どちらかというと挑戦を…

時間管理のプロセス

時間管理のプロセスを現実的に並べると以下の通りかな? 目標決定サポート 目標達成までの道筋(プロセスマッピング) そのプロセスを含めた所要期間の明治 家事とのバランスの検討(現実的なスケジュールの策定) 間に合わないときのスケジュールマネジメン…

どうやって時間や目標を管理する?

結論から言えば、おそらくプロセスを確率したあとにノウハウを得られるようになればよいだろう。 まずはプロセスの確立ありきである。 というのも何をどうしようか?どんな時間目標統合管理をできるのか?全く決まっていないからである。 もしプロセスが確立…

時間管理のツールってどんなものがあるんだろうか?

ガントチャートについては調べたことがあるんだけど…時間管理や優先度管理についてはどうだろうか? 【時間管理ツール】 時間による目標管理>目標を設定すると残り時間と進捗を示してくれるらしい kigyolog.com などなどいくつかあるが、他にも色々こちらに…

難易度について考えてみよう(人生管理編)

各アクテビティの難易度について考えてみたい。 難易度はMAX★★★★で測定 ★現実的に行けそう ★★技術的には可能 ★★★難易度はかなり高い ★★★★極めて困難 【人生目標管理の難易度】 人生のGoalをどう決めるか?>★★★★理由:最終目標は素質を見極めることが必要な…