君たちはどう生きるか

Youtube見る暇あったらブログ書こう。

それであなたはいくら欲しいの?

お金は塩水のようなものだから、飲めば飲むほど欲しくなるんや…

現実的にいくら位必要なんだろうか?

 

  1. 資産運用に必要な月額
    あと10年以内に5000万円を運用したい。現実的には3000万円を10年以内とすると300万円/年…月間なら25万円程度ですかね。現実的には20万円/月くらいでしょうか?

  2. 住宅ローンに必要な月額
    6000万円程度をフルローンだと20万円/月は必要になってくるんですよね。
    ここまで累計40万円/月

  3. クルマに必要な月額
    これが意外と難しいんですよね、買うとドカンとお金が消えるんで…減価償却を許容するには10万円/月くらいは必要です。累計50万円/月

  4. 旅行とか移動費
    旅行もお金が掛かりますよね、10万円/月くらいはみておきましょう。累計60万円/月

  5. 貯金とか
    現金も持ってないとアカンので10万円位は貯金すると、累計70万円/月

  6. 生活費
    食事光熱費も考慮しないとアカン…一ヶ月の生活費はだいたい10万円/月くらいです。累計80万円/月

手取り80万円/月を目指すなら?額面年収は1400万円は必要になるようです…(こちら参考にさせていただきました)

 

夢みたいな年収ではありますが、不可能ではなさそうです。

でも今の年収から比べるとめっちゃ差があるよね?問題はどうやってこれを達成していくか…乞うご期待?